自転車茶飲み話
ロードバイク中心のブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
強風懐石!Σ( ̄□ ̄;
なかなか書けなくてさかのぼって書くことに(汗)

2010/1/29 アカデミーレッスン

12日ぶりの自転車、仕事と家と天気の影響でほんと乗れませんでした(;_;)

で、久し振りのアカデミーレッスン!
でも、ほんとは昨日行くはずだったのが前日の宴で帰ったのがAM4時!( ̄□ ̄;
あえなく撃沈(アホ)

天気は晴れ!気温は、ブルッとくる寒さではなかったので冬装備のジャケットとシューズカバーは置いて行くことに。いつもの野芥駅でAM8:30集合。今日はMTB改のTNⅡさんと2名でいざ出発!

運動公園までKIS師匠とローテーションしながら流します。と、途中なんか違和感が...。ん~つま先痛い?!シューズカバーが仇となってしまった(┳_┳;)...。

運動公園に着いて早速テクニカル!まずはコーナーリング。視線がポイントと指示!次に8の字。やはり視線移動のタイミングが重要!目下一番苦手種目かも(汗)
段差越え、ボトル拾い、スタンディング、ハンドル投げ、ダンシングと一通りこなして実走行へ!今日は風が強烈(;_;)
ギア比34×14、30km/h巡航の指示でスタート!

宮浦を我慢の回転でクリアーし西の浦に出た所で強烈な向かい風が(汗)ぐっ、ぐるしい~
やっとの思いで二見が浦到着!道路公団のおじさん達とあーだこーだ話ながらしばし休憩。TNⅡさん、MTB改造するのに入門用ロードが買えるくらい注ぎ込んだとか...(汗)

里山を34×13、フォームを意識しながらじっくり筋トレ!風景と九十九折りな道がどこか板屋を彷彿とさせます。次からプチ板屋と呼ぼう(笑)
踵が下がらないよう腰も入れる、ハンドルを引きながらリズミカルにー!師匠から指示が飛びます!
下りきって一旦ギア比を元に戻して今度の桜井峠に備えます。

師匠の、アウター!!

50×14!踵・腰、フォームに意識を集中させますが、きっ、きついの文字にしか意識がいきましぇん(涙)
案の定、左ひざが外を向いて右つま先が内股になっていると指摘を...。ヂグショ~後から補習じゃー!

下りは師匠に続きエアロポジションで63km/h
シーサイド病院を右折、海岸線をクルクル!

TN?さんいるので回転バトルはしないんだろーと思いきや、師匠の回転があ、あ、上がってる!?( ̄□ ̄;
食らいついていくものの途中で戦線離脱(涙)シケシケの42km/hでフィニッシュ...ん!なんとTNⅡさん、私の後ろに付いている!マウンテンなのに!(゚▽゚;

長垂でミーティングの後、解散。途中まで師匠と流しながら一旦帰宅。すぐさま補習へ!と、その前に腹ごしらえに知人の行列の出来る焼肉店へ久しぶりに出向いてみることに!
時間は12:30、多いだろうなあと思いつつ行ってみると、あーやっぱり(^ー^;アフレテル~
しばし並んで待つことに。15分くらい待ってやっとありつけることに!

大盛りをたいらげて、いざ補習へ!ゴチソーサマデシタ♪

国体道路→渡辺通と進み大橋経由で油山を目指し手前のコンビニで水分補給。観光道路側から展望台へ。
登り始めは桜井峠をイメージし50×14でトライ!

しかし、そんなギア比で登れる足を持ってるわけもなく...自爆(爆)
すぐさま、50×25にシフトダウン(┳_┳)
ダンシングしたいところをグッと我慢我慢と、ヒーヒー言いながらなんとか頂上到着!

ニャーゴニャーゴ合唱しているノラ猫を横目にしばし、景色を楽しみました。んー左手に我が社が見える!

満足してさて、ダウンヒル。ここはカーブ毎にゼブラゾーンがあってイヤなんですよね(汗)
と言いながら、ある直線で65km/h!カーブは恐る恐る。そんなビビリーなダウンヒルを楽しみ帰宅。

KIS師匠ありがとうございました!また次回もよろしくよろしくお願いしますm(_ _)m

今日の走行距離:85キロ







スポンサーサイト
Date : 2010.01.29 Fri 23:45  自転車| コメント(2)|トラックバック(0)
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。